夢録記 カテゴリーの一覧



昔の恋人の怒られた夢 07-09-21夢番地

学校の授業でロールプレイングをやってました。

まわりは当時のクラスのみんなでしたが、一人だけ違う人がいました。

それは・・・・


おれの昔の恋人!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


年上だけどかわいい感じの人でしたが、その人とロールプレイングをすることに。



原稿を見ながら、話す応対を評価するって方法ですが、そこで書いてる原稿見て

「その文章おかしくない?」
(・_・?)



って言った瞬間に彼女から不機嫌オーラが噴出!!
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


そこからは、なにを話しても話しかけるなオーラが・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・




なぜか場面がかわって、彼女が一人でクレーンゲームをしながら怒ってる。
{{ (>_<) }}


正直リアルでもこういうときは、謝っても余計ムカつかれるみたいなので、一度めちゃくちゃ謝って、その後は怒りが収まるのを待ってると・・・


クラスの年配の男性とデートにいきやがった!

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



小島よしおみたいなポーズをして夢終了~
orz

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)




なんでだろう夢なのに、半泣きしてる・・・

皿洗いの夢 07-09-19夢番地

どこかのお店で皿洗いをしてました。


一人で延々に・・・・
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




夢時間で3時間くらいやって、夜の10時になったのでタイムカードを押して帰ろうとすると・・・



お客がわんさかきた!
ヾ(- -;)



もう一人のアルバイトらしき人は、
「そんなの関係ねえ~」って感じでさっさと帰り。

おれとウエイトレスのおねいさんは、あきらめて仕事に戻る・・・



延々



延々



にまた皿を洗う。




夢の中で過労で倒れそうになるが、踏ん張ってまた皿を洗う・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?




あまったキャベツを冷蔵庫にいれたところで夢終了~



これはなにかの拷問か!っていうくらい疲れた夢でした~
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



家電量販店の夢 

久しぶりの更新ですw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


さっそくですが

今日の夢番地は

来たこともない大きな家電量販店にいました。

そこでTVコーナーでアニメを見てました。そのアニメの内容はかなりぐちゃぐちゃで説明もできないほど(まあ内容がおぼろげなのだが・・・)

アニメを見たあとに家電量販店の2階に移動すると、セミナーがありました。

セミナーの内容は・・・


ぜんぜん覚えてない~


( ┰_┰) シクシク



そこだけスパッっと記憶からなくなってますー


ただ、そこで知り合いの方が遅れて到着してきました。


あっ今書いてる途中で思い出しましたw


就職のセミナーですw


セミナー参加者の就職したい業種を話すと、講師の方ができるかできないかを回答するって内容です。


その知り合いが、先生に


デイトレーダーになりたいです!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


先生は、まあなれんじゃない?っとどうでもいいよって感じで回答~


その知り合いは、めちゃくちゃ喜んでいるのがおれは不思議でした。

(*'ω'*)......ん?


そのあとまた、家電量反転の1階に戻ると、その知り合いがセミナーに遅れたわけを話してくる。


いや~交通事故にあっちゃって~


Σ(^∇^;)えええええ~


びっくりするような内容を平然と話す・・・



子供が二人もいる人なので、


「大丈夫だった?」

(゜O゜;


と聞くと、みんなケガもないとのことなので安心すると、なぜかおれは・・・



空気清浄機を必死でさがしてる

ヾ(--;)ぉぃぉぃ




しかもなぜか



掃除機と空気清浄機の違いがわかってない!


Σ('◇'*)エェッ!?




店員に空気清浄機と、掃除機の違いの説明を聞いてると



・・・



それはいくらなんでもないだろう~

(/TДT)/あうぅ・・・・




夢の中でつっこむと起きました・・・


久しぶりの夢日記ですが、変な夢みてしまいました。


ただ知り合いが交通事故にあわなければとちょっと心配です~




地震の夢 7-5夢番地

なかなかショッキングな夢でした~
ヽ(TдT)ノアーウ…

いつもは起きたときに、ぼーとしてますが、怖かったのですぐ頭がはっきりしてます。

今日の夢番地は

ぜんぜん知らない町のデパートの前にいました。

デパートの中は無人!たくさんの人が建物から非難して道路にあふれている。


なんでだろう~
??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??



っと思っていると放送で


5分後地震がおきます!建物から非難してください!


って流れる~


Σ(- -ノ)ノ エェ!?


みんな道路に座りこんでいるので、おんなじように座って地震に備えていると



・・・



・・・・



・・・・・・・




地震おきね~!

ヽ(TдT)ノアーウ…


10分以上待っても、地震はおきない。もちろんおきないほうがいいんだけど、まわりのみんなもざわめいている。


そこで


「ここだと建物の窓ガラスが落ちて危険じゃね~?」

っとつぶやくと



みんなもそりゃそうだ!と納得しそれぞれ移動を開始。



おれは田んぼが近くにあったので、そちらに移動をすると



ゴッゴッゴッゴッ


(; ̄ー ̄)...ン?




なんかすごい音が・・・




どっば~ん!



田んぼからお湯が噴出してきた!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


その直後にすごい揺れがおき、地震が発生!



まわりの建物がすべて倒壊していく~


しかもただ倒壊するのではなく、地面に吸い込まれていくのでかなり


恐い!

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ


俺は田んぼでお湯から逃げ回りながら地震がおさまるのを待っていると・・・



すべての建物が倒壊してました~


( ┰_┰) シクシク




ぜんぜん知らない人の家を掘り起こしている途中で、夢終了



正夢にはなってほしくない夢でした。

(/TДT)/あうぅ・・・・













記憶喪失になる夢 7-2夢番地

今日は涼しいですね~ 

くしゃみで起きてしまいました。 

夢は2つほどみたような気がしますが、1つしか覚えてないです~
(/TДT)/あうぅ・・・・


では

今日の夢番地は


ある旅館に恋人と泊まりにきていました。だけどおれはその恋人の



彼女になってました!

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


最近夢で女の人になることが多いな~ 


普通にとまりにきたかと思うと、どうやら男性は探偵でおれは助手の手伝いをしているみたい。



ある宝石が盗まれその調査にきてるみたいだけど、じつは・・・


おれが犯人!!!

Σ(^∇^;)えええええ~


自分の意思じゃなくて、催眠術で盗んだみたいだけどそれが恋人にわかって、いきなり逃走~

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



逃げてる途中でおれに催眠術かけた犯人が登場し、ある条件を満たせば・・・


三千万をあげよう!



・・・・



三千万


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



二つ返事で了承w



だって三千万だよ~ と夢の中で同意を求めるが誰もなんもいってくれないw ただ条件は



記憶喪失になること!

(゜ロ゜;)エェッ!?




そこから、いろいろあったがあまりにも漠然としすぎてよく覚えてない~

(≧≦) ゴメンヨー




最後はまた旅館に場面がうつって、記憶喪失にすごく悩んでました。記憶が戻れば、何を失ってもいいというくらい落ち込んでいました。



三千万円で記憶喪失になったのに!

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


夢でつっこみをいれて終了~



しかし、けっこう女性になったときの俺、けっこう美人だった~


応援のビンタをくださいw
バシ!












宇宙での夢 6-30夢番地

朝から体中が痛い。

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


夢の中の運動が、現実の体に影響があるなんて、


変態じゃなかろうかと悩んでる今日この頃です

(/TДT)/あうぅ・・・・



今日の夢番地は・・・



いきなり宇宙空間で


ドンパチ!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


どうやら女の子になっているらしく、二十歳ぐらいの青年に襲われているみたい。


青年はルービックキューブみたいなものを持っていて、そこから


槍やら針やら剣が無数に飛び出てくる



こっちは丸腰で逃げ回ってるだけ・・・


ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!


しかも、宇宙は宇宙でもガンダムっぽいロボットの上でにげまわってるので、すぐに追い詰められてしまう。



どうやら恋人のカタキをとるために、青年に戦いを挑んだけど、結局返り討ちにあう場面みたい・・・



丸腰なら当たり前だろう~

( ´△`)アァ-




っと夢の中で観念していたところで、ガンダムっぽいロボットが脈動してる!



気持ちワルイ~

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!


いやー機械が脈うつところ間近で見ると、本当に気持ちわるいです。


でもその女の子は涙流して喜んでいる。

 (*'ω'*)......ん?



なんでだろうっと思っていると胸の一部分がいきなり砲台に変化して、青年を撃ち殺す!


(≧血≦;) グォオオオッ!!


なんか悪役っぽい捨て台詞を吐いて、宇宙空間に投げ飛ばされてしまってました。


ふとガンダムっぽいロボットの顔を見ると


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?





巨大な人間の顔に変わっていた!



(゜Д゜) ハア??



目をキョロキョロさせる姿はまじ恐い! しかも目が血走ってる!




・・・・




今度はロボットと戦闘に!!!


女の子はすでに消えていて、追いかけれているのは俺!

しかも宇宙空間から草原にいつのまにか変わっていて、ロボットから必死に逃げている状態!



とうとう追い詰めらて、止めをさされそうなところで夢終了~






わけわからん!

(/TДT)/あうぅ・・・・


FC2 Blog Ranking

大きな○○○の夢 6-29夢番地

えーと、

( ̄ω ̄;)エートォ...



下品な夢だったので、食事中や下品なことが嫌いな人は読まないでください~


・・・


和式便所で、ふんばってました!



(/-\*) ハジュカチ…


気張るとこと、数十分!!

なげ~

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・




・・・



・・・・・



・・・・・・・・




出た!!!





・・・・



○ん○でかすぎ!!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





いやー便器いっぱいというか



はみでてるし・・・


オイオイ・・ (;´д`)ノ



もちろん流せなくて、どうしようか悩んでると





コンコン



(; ̄ー ̄)...ン?



コンコン


「はいってますか?」





・・・



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


なぜか女の人がまっている~ とりあえずはコンコンを返して、どうやってこの状況をどうするか悩んでいると




(*゜・゜)ンッ?



手に・・・・




手に、○○こついてる!~

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


もうびっくりをとおりこして、パニックになっとところで夢終了~


唯一の救いは、今回の夢ではにおいがなかったので助かった。


おきてから思わず手をみつめちゃったよ~

(/TДT)/あうぅ・・・・

マッチョな老人の夢 6-28番地

見知らぬ道場の中・・・



身長2Mを越すマッチョな老人が俺を見下ろしている!


(゜ロ゜;)エェッ!?


もうかなりムキムキで、指先一本でもやられる雰囲気。その老人が指をさして、円柱型のへんな機械に乗れという。



その機械はどうやら体を鍛えるマシンらしく、乗って体を動かすと円柱が回る仕組みらしい。


その機械に乗ると、足が



ロックされた!


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?





老人がニヤっと笑い、まずは5時間体を鍛えろという・・・




~~(*/>_<)oシ・シヌー


逆らったら殺されると思い、必死で体を鍛えていると今度は



マッチョなムエタイ選手が登場!


イヤ(T△T 三 T△T)イヤ




このムエタイの人は、笑顔でいろいろ質問してくる。答えないようなら、頭の上やら顔の直前をキックしてくる・・・


質問の内容は好きな食べ物やら趣味とかを、本当にしつこく聞いてくる。


この状況で答えられるか!

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!



とマジ切れすると





ボディにキック!!!



マシンからはずれて、数メートル吹っ飛ばされる~


めちゃくちゃ痛い~!!!


"/(*▽*) アイタタ・・・



どう表現したらいいかわからないくらい痛い!息もできなくて、これはまじ死ぬ~と思ったところで夢終了~



夢でも痛覚があるのは、いやな夢だとかなりつらいです。

( ┰_┰) シクシク





自転車泥棒の夢 6-27番地

すごいボロボロな自転車に乗って歩道橋を進んでました。


歩道橋の降り口の下は自転車置き場になっているのですが、そこで・・・


すごい美人の人が手招きしている!!!

σ(^∇^ヾ)コッチコッチ



Σ(=゜ω゜=;) !?



なんだろうっと近寄ると




・・・




この自転車盗むから、お前の自転車と取り替えろ!


(゜ロ゜;)エェッ!?



みるとすでに、自転車の鍵は壊されている状態。



心の中ではまずいと思いながらも、言われたとおりに盗んだ自転車と自分の自転車を交換し、美人さんと歩道橋に向かうと・・・


盗んだ自転車の持ち主登場!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



持ち主はおっとり型の美人!女子大生っぽい感じの人なのだが、その人が

「あれ?その自転車私のなんだけど~」

おっとりした感じでいうと、鍵を壊した美人さんが・・・・



「いや~ この自転車の鍵を壊していたやつがいて、追っ払ったの、このまま置いていたら危ないので警察にもっていこうとしてたの!」



・・・



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



流れるようなうそ連発!


こんなん信じるの?っと思っていたら、おっとり型の美人さんがすごい感謝してお礼を言う。



信じるの!?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


こんな素直な人の自転車盗まなくてよかった~と思っていたら、場面がいきなり変わって、どこかの学校の門の前に美人さんと二人でたっていた。




よくわからんけど、美人さんと家に帰ろうとすると・・・



マッチョな体育教師登場!


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


いきなり現れ、背中のバックを見せろと詰め寄る。美人さんはダッシュで逃げ一人取り残される俺・・・




( ̄ω ̄;)エートォ...



体育教師と数秒見つめあい、体育教師の後方に指をさして



「校長先生が呼んでますよ!」


といって体育教師が振り向いた隙に、猛ダッシュ!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ



体育教師が鬼のような形相で、追いかけてくる~


カバンからはなぜかいろいろなものが落ちている感じがするが、気にせず全力で逃げると


前方には、さっきまで一緒にいた美人さんがカタナを振り上げ、俺に向かって・・・



振り下ろす!!!


Σ(=゜ω゜=;) マジ!?



紙一重でよけたあとは、体育教師と美人さんが一緒に追いかけてくる~


カタナをもった美人は鬼よりも怖いです~

ε=ε=ε=ε=ε=~~(*/>_<)oシ・シヌー



逃げ切ったところで、自転車の持ち主の美人さんに介抱されて夢終了~




・・・


朝から疲れました・・・・











お風呂の夢 6-26番地

いろいろな夢みた気がするけど覚えてるのがひとつしかないです。


それは・・・


ちょっと変なお風呂に入る夢!


(゜ロ゜;)エェッ!?


すごい山奥の民家に住んでました。まわりには誰も住んでなく自分の家が一軒だけポツリと建っている状況。


家も木ではなく、なんとすべて石作りでした。その家のお風呂の入る夢なんだけど、まず・・・


お風呂が温泉!!!

オオーw(*゜o゜*)w

どうやら温泉が近くに沸いているらしく、そこからお湯をひっぱっているみたい。ただお風呂の形が普通とは違って、石造りなんだけど、正方形で真ん中に座るために凹があるような形でした。


まあ、そこまでならいいだけど、問題は・・・



服きたまま風呂に入ってる!

Σ(^∇^;)えええええ~


しかも服は昔の中国人がきていたようなカンフーぽい服でした。入ってるときにはサウナ効果もある等、どこからかナレーションが聞こえてくる・・・



気持ちいいと感じる前に、なぜ服を着てお風呂って疑問ばかり浮かんでました。



同じような服を着た女の人が登場して、夢から覚める・・・



・・・



なんか急に温泉に行きたくなりましたw

ε= (´∞` ) ハァー





ヤクザの家に招待される夢 6-25番地

なんか怖くて、変な夢をみてしまいました。

ある町の大きな家の前に立ってました。門の前にはジャージ姿のおっさんが二人。それは・・・


ヤクザの家の前でした!

Σ(^∇^;)えええええ~


なんでこんなところに!と思っていると女の人が無理やりその家に連れ込まれようとしている。家の周りにはマンションやら民家があり、住民は様子を伺っているだけ・・・


とりあえず・・・・


警察に連絡しよっと

!(・。・)b 「そうだ!」


その場から離れてマンションの影から通報すると、警察のかわりにヤクザがかけつけてきた・・・・



(゜ロ゜;)エェッ!?


そのまま、ヤクザの家に連行・・・



おわ、おれどうなっちゃうの~

~~(*/>_<)oシ・シヌー



家の中はかなり広く、しかも3階建。その中ではヤクザの身内同士の抗争が始まってました・・・



いきなり修羅場!!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



刀やら銃弾が飛び交う場所で右往左往する俺!



しばらくすると幹部同士の一騎打ちが始まり、もうすぐ決着がつきそうなところで・・・



組長登場

オオーw(*゜o゜*)w


昔ながらの頑固爺って感じでみなを一喝!!



みんないきなり土下座して手打ちになった。

( ゜Д゜) ス、スゲー!


その後幹部連中をつれて、ある部屋に向かう。なぜかおれに



刀のさやが「ものさし」になっているものを渡す。見た目は大きなものさしだけど、抜くと・・・


真剣!!!

ヾ(ーー )ォィ



なんでこんなものをと思いながらついていくと、そこは・・・



国会議事堂の中!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


そこでは



なぜか子供が首相やら幹事長になっていた。ちゃんと胸には首相の名札がついているから、わかりやすいと納得しかかったところで・・・



なぜ子供が首相!!!

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

と叫んだところで夢終了~




怖いというよりわけがわからない夢でした~



アメリカでの球団テストの夢 6-22番地

気づくと・・・



野球のプロテストを受けていた・・・

Σ(^∇^;)えええええ~



アメリカ人のコーチに、じゃー次お前投げて見ろといわれて


俺の実力を見せてやるぜ!と思いながら


振りかぶって投げる!

(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ




・・・




コーチは



( ´△`)アァ-



ってな顔をしながら、お前なんでテスト受けようなんて思ったの???

と呆れながら言われてしまった・・・





Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!



横に球速の計測器を見ると100キロくらいしか出てないみたい。


プロテスト受けていた回りが唖然としている・・・




コーチが、え~とおまえシンカーが得意って書いてあるな、投げて見ろ!




・・・





シンカー・・・・






ってどうやって投げるの?

(; ̄ー ̄)...ン?



一同

Σ(^∇^;)えええええ~



いやっだっておれ野球は小学校のときにしかやってないし・・・



ってなんで俺こんなところにいるの??? っとここで自分でもおかしいことに気づく・・




コーチに投げ方を教わり、投げてみると・・・



152キロ出た!!

Σ('◇'*)エェッ!?


自分でもびっくりしていると、プロテスト合格って言われた。



その後から、ずっとシンカーばっか投げていたら日本人は真面目だね~と肩を叩かれて・・・




目覚ましがなって夢終了~





目が覚めてから、俺野球興味ないんだけど・・・


と夢に突っ込みw

ヾ(- -;)

巨大モンスターになる夢 6-20番地

気づくと足元にはミニチュアな町が広がっている

(*゜・゜)ンッ?


・・・




いや、おれが巨大化してる!?

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


しかも隣にはゴジラっぽい怪獣がいるし!



もしかしてウルトラマン的な展開かと思ったが・・・


怪獣が


「じゃー この家投げてビルを壊れるか競争ね♪」
(○゜ε^○)v ィェィ♪



・・・・


おれモンスター側だったよ~

ヽ(TдT)ノアーウ…


言われたとおり手近な家を持ち上げ、ビルに向かって投げると


ヒュ~~



ボスン



大爆発!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



「あ~あ~ 爆発したから君の負けね~」 と怪獣が女の子っぽい口調で勝ち誇る・・・


どうやら、爆発させずに倒壊させないといけないみたい・・・


悔しくて泣いていたら夢から覚めた。
( ┰_┰) シクシク





もしかしたら破壊願望があるかもしれん・・・


(;゜ロ゜)ハッ







ストレスか!?

(/TДT)/あうぅ・・・・

パ-ティーの夢

うーん、今日見た夢は



なんかもやもやする~


(/TДT)/あうぅ・・・・


いい夢なのか、悪い夢なのか・・・

今日の夢

昔住んでいた家がなぜか海辺にあり、そこで・・・


パーティーをしてました。


今の職場の上司を呼んで接待パーティー


性格上接待ってかなり苦手なのですが・・・・



いろいろイベントがあったけど、忘れてしまいました。





いろいろこき使われて、夢の中で疲れましたよ~

ヽ(TдT)ノアーウ…






地震の夢

ひさびさの更新です。

さっそくですが


今日の夢

大地震後の東京にたってました。


夢の中では何年かはわかりませんが、

8月16日に地震があって大津波の被害という設定でした。


そこは・・・・




北斗の拳の世界でした!




まさに世紀末って感じで暴力が支配する世界でしたが・・・



以外にいい地位にいる自分が不思議でした。





でも最後は・・・・




すべてがめんどくさくなって、家族と荒野に夜逃げw


日本に荒野はないだろうっと突っ込みをいれつつ目が覚める。



ひさびさに日記だけどあんましおもしろい夢じゃなかったな~


